2011年7月18日月曜日

優勝~強い気持ちと少しの運~

いや~♪


勝ちましたね~♪


優勝だよ♪W杯優勝だよ♪



おめでとう♪なでしこJAPAN♪





きっと今日は、大勢の人が早朝から観戦していたことでしょう。
ボクもそのうちの一人です。




今日のスタメン♪


川澄選手の笑顔にヤラれっぱなしです♪
(はぁと)



しかしながら、試合が始まってみると・・・






 厳しい・・・




今まであまり女子サッカーの試合を見たことがない方、
スウェーデン戦の勝利からヒートアップする報道を見て、今日をむかえた方、
恐らく、なでしこが一方的に攻められているように感じた事でしょう。。。

何故だ?どうしたんだ!!??なでしこJAPAN!?
スウェーデン戦で見せた、相手を翻弄するような動き、ボール回しは?・・・
欧州メディアに「日本は、まるでバルセロナのようなサッカーだ!」と言わしめたパスサッカーは?


・・・・・



いや、ホントはね・・・いつもこんな感じなんですよ(汗)



てゆうか・・・


チーム力、テクニック、パワー、スピード、フィジカル、サッカー人口、プレイ環境、
すべての面において、アメリカ女子の方がハイレベルなのです。

世界ランクだけで見れば、アメリカ1位、日本が4位・・・
それほど差はない様に思って、勘違いしてしまう。

けど、そこには・・・例えるなら、トッププロとアマ、大人と子供、
それくらいと言っても大げさではない、大きな「差」があります。

数字が全てを物語っています。
今まで24回の対戦で3分け21敗、一度も勝った事がないのです。


実際、5対0で負けていてもおかしくない様な展開でした。



しかし、この大会を勝ち抜きながら成長し続けてきた、今回のなでしこJAPAN。


そして、「この最高峰の舞台でアメリカに勝ちたい!」という強い気持ちと、ほんの少しの運。


同点弾!!



それら全ての要素が、アメリカの猛攻をしのぎ、そして沢選手の同点ゴールを生みましたね!!


そして、歓喜の瞬間!!


PK戦、最初の1本目で勝利を確信したよ!!素晴らしかった!!




感動をありがとう!!




サッカー日本代表が、五輪、W杯等、世界一を争う大会で優勝したのは、男女を通じて初めての快挙!!
女子は五輪3度、W杯6度目の出場で、日本スポーツ史を塗り替える偉業を達成した!!


本当に素晴らしい☆


同じ日本人として、とても誇らしいですね☆




ちなみに・・・


男子A代表のこの光景を見るのが夢です。
女子が実現したから、次は・・・と、ついつい欲が出ますね(笑)
ボクが生きてる間に何とか実現しないかなぁ~(願)

0 件のコメント:

コメントを投稿