2011年7月14日木曜日

まもなく社会復帰


 BOB MARLEY & THE WAILERS 【Positive Vibration】




会社辞めて1ヶ月。。。

自分自身を見つめ直す良い時間でした。

求職活動にあたって、周りの自分に対する評価も聞けた。

自分を必要としてくれる人がいる事にとても勇気付けられた。

そして、その環境で働くことが出来るシアワセ。。。

1週間後、いよいよ社会復帰します。





この数年。。。

窮屈でした。
いろんな意味で、とても窮屈でした。

大きな変化が必要だった。。。


子供の頃は、自分が求めずとも、周りが勝手にどんどん変化していった。

小学校
中学校
高校
大学と・・・

クラス替えがあり、席替えがあり、学校が変われば通う場所も変わる。
友達も変わる。
成長し、価値観も変わる。
時間の使い方、お金の使い方も変わる。

窮屈さを感じる前に、周りが勝手に変化していて・・・


それが、社会に出て、急に変化がなくなってくる。

毎日同じサイクルの繰り返し。

しんどい。
窮屈。

いや、一言でそう言ってしまうと簡単すぎますね(苦笑)


人それぞれ、「シアワセ」の価値観は違いますからね。




窮屈に感じる日常の中でも、人は大きな変化、小さな変化を求めて生きている。

その「変化」を上手く見つけて、上手く生活に取り入れてる人は、
きっとシアワセなんだろうなぁ・・・


着る物を毎日変えたり、食べる物を毎日変えたり、
いろんなテレビ番組を見たり、音楽聴いたり・・・・


中には、職を変えたり、パートナーを変えたり(笑)
大きな変化を求める人もいる。



今回、ボクの身に起きている事は、今までになかったとても大きな変化だと思っている。


この年齢で離職する事、そして新しい事にチャレンジするのは、相当なパワーが必要です。
それは良く分かっています。

自身、最後の挑戦のつもりで・・・

ボクに果たして、どれだけの事ができるのか・・・
それはやってみなければ分からないけれど・・・
とにかく、ベストを尽くそう!!


ボクを必要と言ってくれた人の期待におおいに答えるべく、
そして、自分自身もおおいに成長すべく、
頑張りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿