2011年8月16日火曜日

Ryo Miyaichi


Garnet Silk & Richie Stephens 【Fight Back 】

ボクにとって、Garnet Silk はいまだに神ですね (・∀・)

あぁ~久しぶりにデカい音でReggae聴きたい。。。
低音バンバンで♪
YouTubeで聴いてても、欲求不満は高まるばかり(笑)
でもここんとこ、クラブなんぞはオヤヂにはシンドイ訳でして・・・(;´Д`)




さて本題。


宮市亮




宮市亮という18歳の青年をご存知ですか??



知らなかった人は、是非覚えておきましょう!!

愛知県岡崎市出身の18歳。

去年の夏、イングランド・プレミアリーグの名門、アーセナルの練習に参加。
アーセン・ベンゲル監督の目にとまり、高い評価を受ける。

同12月、アーセナルに正式に加入が決定。
しかし、イングランドでの就労ビザ発行の基準を満たしておらず、
(イングランドの就労ビザ取得は厳しい条件が課せられている)
今年1月、オランダ・エールディビジィのフェイエノールトへレンタル移籍。

フェイエノールトは、かつて小野伸二も在籍していたオランダの名門チーム。
しかし、このシーズンのフェイエノールトは、2部降格圏内をさまよう程、低迷していた。


宮市は、第22節のフィテッセ戦でデビュー。
(ヨーロッパ主要リーグでの日本人最年少デビュー記録)

第23節で初ゴールを決める!!
(ヨーロッパ主要リーグでの日本人最年少得点記録)

第25節で初アシストを記録。
第31節で2ゴール2アシストの大活躍!!

宮市の加入後、チームは徐々に調子を上げ、最終的には10位で1部残留を果たした。




エールディビジィ リーグ戦通算12試合出場 3得点。

持ち前のスピードとテクニックで、縦に勝負出来る素晴らしいタレントだと思います♪



そして、2011-2012シーズン、アーセナルに加入決定。


8月9日、イングランドの就労ビザを特例で取得!!

ヮ(゚д゚)ォ!






この週末、イングランド・プレミアリーグが開幕を迎えました。
アーセナルはアウェイのニューカッスル戦。
宮市はビザの手続きの関係で登録が間に合わず、ベンチ入りはしませんでした。

開幕戦のアーセナルはドロー発進。

90分、見ていましたが、セスクとナスリがいないアーセナルは少し迫力不足な感じ。
しかし、新加入のコートジボワール代表ジェルビーニョだけは異次元で、可能性を感じた。

ポジション争いで宮市の直接のライバルとなりえるのは、このジェルビーニョと、ロシア代表のアルシャビン、イングランド代表のウォルコットか・・・

アルシャビンはスタメンで登場し、ジェルビーニョと激しくポジションチェンジを繰り返し、攻撃の起点となり得るはずだったが、ジェルビーニョが異次元だったせいか、あまり目立った活躍はなく・・・
というか、少し身体が重たそうというか、キレがなく精彩を欠く印象だった。

途中、アルシャビンと交代で出場したウォルコットも、負傷明けのせいか全く見せ場なく・・・

そして、終了間際・・・
ジェルビーニョが一発レッドで退場!!Σ(゚д゚lll)
次節出場停止・・・


つー事は・・・φ(゚Д゚ ) ???


次節20日の第2節・・・

アーセナルホーム・・・

リヴァプール戦・・・


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


くるか!!


(・∀・) キラーン☆


宮市!くるか!!初出場!



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




しかもスタメン!?


あるある!!宮市あるぞ!!ヽ(≧▽≦)ノ



ベンゲル監督は、若手に積極的に出場機会を与える監督だし・・・



頼む!!(。・∀・)ノ 

ベンゲルさん!




もし、活躍なんぞしたら・・・


第3節、マンチェスター・ユナイテッド戦!!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドキドキする♪ 

(笑)


とにかく次節。
宮市の出場機会がある事を願うばかりです。
かならずや、日本サッカー界に新たなインパクトを与えてくれる!!
そう信じて疑いません。






0 件のコメント:

コメントを投稿