2011年8月20日土曜日

なでしこジャパン ロンドン五輪への道



Beres Hammond  【 Rockaway 】










819日。


国立競技場で「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」と題して
なでしこジャパンvs なでしこリーグ選抜の試合が行われた。

今回は・・・

とにかく国歌斉唱が残念な事にならなくてよかった♪www



ワールドカップで優勝したなでしこジャパンの凱旋試合となったこのチャリティーマッチ。
沢選手ら、優勝メンバーの主力がスターティングイレブンに名を連ねました。


もちろん、川澄ちゃんも♪(・∀・)/


で、今回はFW永里、安藤の海外組が不在の為・・・


川澄ちゃんと丸山選手との、初のビジュアル2トップ!!

(*´∀`*) (笑)

川澄ちゃんにも、丸山選手にとっても、スタメン定着の為の絶好のアピールの場!!
チャリティーマッチと言えど、気合入ってたと思います。


試合序盤は、なでしこジャパンが優勢。

15分、宮間のクロスに近賀が左足で合わせて1点を先制!

そして・・・

18分には丸山の突破から川澄ちゃんが・・・

ゴーーール!







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


そして23分には宮間のFKに阪口が合わせて3点目を奪った。

宮間のキックはホント精度が高いですね!Σ(゚Д゚!!





3-0で前半終了。


後半、リーグ選抜は開始早々に菅澤が決めて1点を返す。

その後も、後半から交代出場した選手がリズムを生み出し、なでしこジャパンを攻め立てる。


で、ちょっと眠たい時間帯が続き・・・(;゚∀゚)


ロスタイム、PKのチャンスを渡辺が決め、1点差に詰め寄るが、なでしこジャパンはなんとかしのぎきり、32で試合は終了。


9月1日から始まるロンドン五輪アジア最終予選に向けての弾みに!!

と・・・

簡単にはいかない結果となりました。(;・∀・)

特にDF面で、いろいろと課題を課せられたゲームでしたね。
身内から、イイ意味で ”喝” 入れてもらった感じ (・∀・)

最終予選は、11日間で5試合という、超過密日程!Σ(゚Д゚;エーッ!
しっかりコンディションを整えて、万全で望んで頂きたいですね。
良い結果を期待しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿