2012年9月6日木曜日

VS Germany



サッカーU-20女子ワールドカップ。
決勝進出をかけたドイツ戦。。。





完敗、、、(TwTlll)


フィジカル、パーワー、スピード、圧倒されましたね。。。

o(TヘTo) くぅ



ドイツ代表。。。
攻撃力も然ることながら、特筆すべきは守備力の高さ。。。

ボールを持った日本の選手に二人、三人と、集団でとり囲み、激しいプレスでボールを奪う。
攻守の切り替えも非常に早い。
ディフェンスラインが常に高い位置を保ち、中盤もコンパクトで機能的。

日本の攻撃に対して、ディフェンスライン、中盤と、強固な守備でしっかり跳ね返す。
ボールも、人も、跳ね返す。。。

( ̄◇ ̄;)


前半20分で3失点。。。

圧倒された前半だったが、日本の後半の入り方は決して悪くなかったと思う。
リズム良く何度かドイツゴール前にボールを運ぶチャンスがあった。

しかしながら、パス、クロス、シュートと、ことごとく相手の足や頭に引っかかる。
そして、こぼれたセカンドボールをことごとく奪われ、カウンターにつながれる。

韓国戦で見せた様な、二重、三重の分厚い攻撃が出来ない。


ドイツのこの高い守備力。
1次リーグから連続無失点というのもうなずける。
アメリカが、0-3で全く歯が立たなかったのだから・・・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

全くすきがない感じがした。


そして、日本の選手交代も、あまり効果的とは言えなかった。
むしろボク的には、W田中(美南と陽子)を交代してしまった事で、チャンスはなくなったと思った。



ん~


猶本、頑張ったけどな~

日本の攻撃の起点、パスの出どころなので、狙われてたよね~

(;・∀・)


試合後のインタビューで、しきりに反省を口にしていたね。。。

この悔しい気持ちを次のナイジェリア戦にぶつけて、良い結果に結びつくように、
もう一度気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいものです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿