2012年8月27日月曜日

FIFA U-20 Women's World Cup JAPAN 



サッカー U-20 女子ワールドカップ。

1次リーグ最終節が行われ、日本はスイス相手に4-0で快勝 o(^o^)o
勝ち点7でグループAの1位となり、2大会ぶりにベスト8入りを決めた。


1次リーグ、日本の試合は全て見ましたが、田中陽子選手の活躍はすごいですね♪



今日もフリーキックで2得点!!

しかも、1点目が右足、2点目が左足!!



ヮ(゚д゚)ォ!



これで3試合連続ゴール!!

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



その決定力もさることながら、ボールをもらう動き、引き出す動きが素晴らしい。
正確なパスセンスも素晴らしいですね~

これからの日本代表に欠かせない選手になるのではないでしょうか (・∀・)

ルックスもキュートだし。。。(*´∀`*)

(笑)


そんな、大注目の田中選手ですが、、、



ボク的にはもう一人、大本命が、、、





猶本光選手


澤選手の後継者と言ったら、彼女じゃないっすかね♪

攻守の要。

とにかく、彼女のプレーは 「気が利いてる」

パスのスキルが高く、味方選手を上手く使えるし攻撃参加のタイミングも良い。
そして何より特筆すべきは、相手の攻撃の芽を潰す守備センス♪

ゲームをコントロール出来る視野の広さはホンマ、素晴らしいです。


そして・・・




カワ(・∀・)イイ!!


(笑)



川澄ちゃんゾッコンなボクですが、ちょっとクラっときてます(笑)



次、30日の準々決勝では、ベスト4を懸けて韓国代表との対戦が決まっています。

今、韓国とはややこしい事になりつつありますので、、、
プレッシャーがハンパないと思いますが、、、( ̄◇ ̄;)

マスコミやファンは、あまり政治的背景を持ち込んで、変な騒ぎにならない様にだけ、
とにかく気を配っていただきたい。

のびのびと、力を出し切ってもらえる様に。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿