2012年11月25日日曜日

Road To Action Camera vol.3


11月24日。


紅葉の写真撮りにブラっと出かけてきました。
人混みは避けつつイイとこ行きたいので、場所は事前に吟味しておりました。
当日はちょっと曇り空でしたが、作戦強行。



まずは大徳寺から




今宮門前通りの銀杏並木を横目に、、、


風に舞う銀杏の葉。


そして、今宮神社。




今宮神社は七五三の家族連れで賑わっていました。
そんな中で、デジイチで紅葉撮ってたものですから、
上手い人と間違われたのか、、、

『すいませ~ん、写真お願い出来ますか~?』

と、やたら声かけられる。。。

(;・∀・)


・・・・・



( ゚Д゚)ハァ?

カメラどシロートDEATHけど、( ゚Д゚)ナニカ?

(゚Д゚ )ナニカ? Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?




・・・・・とは言わず。快くお引き受けしました。

大人の対応。。。

だははーーー(・∀・)

(笑)


そして、以前から一度訪れてみたかった真如堂へ。。。





終日曇りで、光が足りなかった事だけが残念ですが、、、





鬼平犯科帳のロケ地としても知られる真如堂。
中村吉右衛門さんは、京都に来た際には必ず訪れるのだとか。。。

ここの紅葉はホンマに素晴らしいです。

(・∀・)

このあと、永観堂、南禅寺へと向かいますが、あまりの人の多さに敗退。。。


この連休が恐らく紅葉見頃のピーク。
観光客で京都市内がごった返すピークでしょう。


そして、天気予報によると、次週半ばあたりから冷え込みが強まる様子。


いよいよ冬の訪れですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿