2014年8月17日日曜日

2014-15 K2 SNOWBOARDING 「MAYSIS」



来たる2014-15 snow season。

地味に活動を開始しております。

で、、、

今期、ボクの足元を支えるギアは、コレになりました。



K2 SNOWBOARDING



MAYSIS






















































初めてのBOAシステムです。

なかなかエエ色でしょ!? (・∀・)v


もう春先から、いろいろと吟味したうえで決めました。
早期注文特典として、結構な割引もありましたし。。。(笑)

ボクみたいな昔人間にとって、BOAシステムは

「初心者」 とか
「女の子向け」 とか

勝手にそーゆうイメージが出来てました。

で、なんかすぐ壊れそうなイメージも。。。

なので、食わず嫌いとでも言いますか、、、

周り見渡しても、仲間内で誰ひとりとして使ってないし、、、
今までは、選択肢としてBOAは頭にありませんでした。


けど、実際に手にとって、見て、触れて、履いてみて、
目からウロコとでも言いますか、、、

いや!コレ、なかなか使えるんちゃうの!?

みたいな。(・∀・)


トップメーカーがこぞってハイエンドモデルにBOAを採用してるワケですし、
そない簡単にぶっ壊れる、なーんて事もなかろうかと。

とにかくまず使ってみて、調子良さそなら裏山で使う予定です。


ゲレンデはSHIMANO ステップインで。
バックカントリーはこのブーツとSPのBINDINGの組み合わせで。


13-14seasonも、バックカントリーではSHIMANO使わず、
HEADのブーツ、SPのBINDINGでやってました。
SPのあの感じが自分に合ってて楽しいってのもありますが、、、


今回、このMAYSISもそうなんですが、
とにかく軽いんですよ。

つーか、SHIMANOがやっぱ重いワケDEATH。。。

(;・∀・)


スプリットボードをやらないボクにとって、
シールの人達とやるためには足元の軽量化は絶対なんですよね。

特に白馬エリアは林道とか平坦移動が多いから。。。


それと、、、
軽量化はもちろん大切なんですが、
根本的に、ストラップBINDINGのフィーリングがやっぱ好きなんですよね♪

SHIMANOの利便性、クイックな反応と安定感は素晴らしいし、
もはや手放せない物になってますが、
ストラップBINDINGのフィーリングも大事にしたいんです。

何より、、、
ストラップ締めたら、気持ちも締まるとゆうか、、、
なんか、締め付けられてる安心感とゆうか、、、
エントリーポイントに立って、斜面見て妄想しながらストラップ締めて。。。


。。。。。


「よし!やれるよ!オレ!」

的な。

HAHAHA (・∀・)  (笑)


えと、長くなりましたが(笑)


長くなったわりに、上手く説明出来てませんね(笑)

ま、フィーリングっす♪

HAHAHA (・∀・)


今シーズンも、自分が感じるままの

ありの~ままの~(パクリ)

フィーリングを大切に、ステップインとフリーソールを上手く使い分けていくつもりです。


ま、贅沢な話しなんですけどね。

(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿